<< 新年度にむけて! | main | 新年度、始まる! >>

バスの運転手さん♪

 みなさま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

今日は暖かくなりましたね。
うららかという言葉がぴったりの日和ですね!

写真は今朝の様子です。
極楽寺山に、もやがかかっていました。
「今日はぬくうなるじゃろう」と、お参りにいらした方がお話されていましたが、
その通り!
昔の人は、当たり前のように空を見てその日のお天気を感じていたんですよね♪




さて、境内を走っているのは広島電鉄さんのバスです!
行き先の表示は… あら??「回送」。

でも、中にはたくさんの人が乗っているようですよ?!
近づいてみると…



新しい制服に身をつつんだ新人運転手さんたち!
みなさんで交通安全祈願にいらっしゃいました。

バスの運転手さんには、通学の時、
毎朝「いってらっしゃい!」と声をかけてもらっていたのを思い出します。
定期を見せながら、自然と出てくるのは「ありがとうございました!」

当時は何気ない朝の風景でしたが、
とても有難い、気持ちの良い経験でした(^^)



運転手さんたちは、最終研修の後それぞれの路線で活躍されるそうです。
「イケメン揃いじゃろ!」という教官の方(^^)
その通り!
本当に素敵なみなさんでしたよ〜!

ぜひ、広電バスに乗った時には素敵な運転手さんたちに注目してみて下さいね♪
みなさん、安全運転、よろしくお願いします(^^)

at 15:24, はやたに, 神社の一日

-, trackbacks(0), - -

trackback
url:http://hayatani.jugem.jp/trackback/124