お正月に向けて

みなさま、こんにちは!
いかがおすごしでしょうか?

日に日に秋が深まっていきますね。
今朝の神社の様子です。スーッと筆で描いたような雲!
秋の空ですね。



この秋晴れの下、神社では珍しい出来事がありました。
カメラに照明さん。
さらに、美しい着物姿のお姉さん(後姿でごめんなさい!)
…番組のロケ?!
ではないんですよ(^^)



広島県神社庁のCM撮影です。
「新しい年には、お伊勢さまと氏神さまのお神札をおまつりしましょう」というものです。
お伊勢さまのお神札とは、伊勢神宮のお神札のことで、「神宮大麻」といいます。
神宮大麻は、お近くの神社でうけることができます(^^)



気が付けば、11月も半ばに入る頃…師走の足音が聞こえてきましたね!
神社でも、新年に向けた準備が始まっています。
年末にかけて気持ちは忙しくなりがちですが、
そんな時こそ、神社に立ち寄ってみてくださいね(^^)





 
Check

at 16:30, はやたに, 神社の風景

-, trackbacks(0), - -